TV

仮面ライダーエグゼイド

DATA
2016年10月2日~2017年8月27日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第33話 Company再編!
2017年5月28日放送

仮面ライダークロノスは檀正宗(ダン マサムネ)だった。ゲームを静止してしまう「ポーズ」という技を使ってラヴリカを瞬殺してしまったクロノス。その目的とはいったい何なのだろうか? クロノスの登場に、ラヴリカの仲間であるバグスターたちばかりではなく、CR側も動揺を隠せない。さらに衛生省に管理されていたプロトガシャットが盗まれていたことがわかった今、消滅した人々のデータすら奪われてしまったことになる。いてもたってもいられない永夢(エム)は、幻夢コーポレーションの社長の座を取り戻した正宗のもとを訪れるのだが―――。
 
 
脚本 高橋悠也
 
監督 田村直己

恐るべき檀正宗という男

正宗を訪れた永夢と明日那は単刀直入に正宗の目的を問いただします。正宗は何の飾りもなく応えますが、彼が口にする本当の目的は全人類の命をおびやかす非情なものでした。正宗の登場によって、「ゲーム」VS「医療」の構図の中での“命”の取り扱われ方という『エグゼイド』のテーマはより浮き彫りになっていきます。「クロニクル」を黎斗(クロト)から奪い取った正宗は、いわば永夢と黎斗の共通の敵。次回は天才ゲーマーである永夢と天才ゲームクリエイターである黎斗のクロノス攻略に向けての裏技プレイにもご注目ください!

(文責・大森敬仁)

仮面ライダーエグゼイド第32話いかがでしたでしょうか?

永夢とパラドの最終決戦。その前に突如として現れた檀正宗。
そんな彼が変身するのは伝説の戦士“仮面ライダークロノス”
新たな超強敵の登場でエグゼイドの物語は大きく動きます。

さて、上記にもあるようになんといってもクロノスの登場に目が離せませんでした。

派手に華やかに現れたこのクロノスですが、そこには上堀内監督のいろんなアイデアがちりばめられていました。

まず、なんといってもこの時計のオブジェ。これは監督の発案により、クロノスをイメージしながら美術部さんがこのために準備したものなんです。

約3メートルほどの時計は組み立てるだけでもひと苦労ですが、その威圧感はクロノスの登場を大きく盛り上げてくれました…!

また、不規則に揺れ動くライトにもみなさんお気づきでしたか?
実はこの光、照明部さんが自分の手でライトを動かしているんです。
もちろんクロノスが“ポーズ”を使えば、この光も停止。
ナイター撮影を利用した監督の演出が効果的にクロノスの能力を引き立てます。

そして、クロノスによって絶版にさせられてしまったラヴリカバグスター。
止まった時の中でゲームオーバーとなったラヴリカに「コンティニュー」の道はありません…。ここまで天ヶ崎恋として番組を個性的に引っ張ってくださった小手伸也さんはここでオールアップとなりました…! 1年続く番組として考えるならば、確かに短い期間ではあるのですが、その強烈なキャラクターは皆様の記憶に間違いなく刻まれたはずです。
最後は、みんなで記念撮影。

またいつか、天ヶ崎恋の世界中にI LOVE YOUが聞ける日を楽しみにお待ちしております…!小手さんここまでありがとうございました!
 
さて、クロノス登場により大きく動く物語。
永夢たちの運命はどうなってしまうのでしょうか。来週もおみのがしなく…!

Making お写真

上堀内監督お疲れ様でした!

決まってます

恋さんも対抗(?)

ホッと(hot)一息

西馬ニコ改め大我ニコ

似合う…!

ネクタイに隠れる華丸さん!?(アドリブです)

ラヴリーガールズのみなさんもお疲れ様でした…!

またいつか 世界中にI LOVE YOU


See you Next game!

(文責・安東健太)

① 『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』DVD&Blu-ray発売!

昨年末公開の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ  Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」が早くもDVD&Blu-rayで登場! 永夢の秘密がすべて明らかになったいまだからこそ、もう一度手にとってぜひチェックしてみてください!!
‬‪http://www.toei-video.co.jp/DVD/ex-aid.html#movie-taisen


② 劇場版『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』DVD&Blu-ray8/9(水)発売決定!

2017年3月に公開した劇場版『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』のDVD&Blu-rayの発売が8月9日(水)に決定いたしました。
仮面ライダーエグゼイドとキュウレンジャーの他、歴代のスーパー戦隊と仮面ライダーが総勢100名登場するオールヒーロームービーが待望のパッケージ化!
コレクターズパックは豪華特典付!
商品情報ページ  http://www.toei-video.co.jp/special/superhero-movie/

《今週の「よくわかるエグゼイド」。》

これまでの「よくわかるエグゼイド」がまとめて見られるようになりました!
↓↓こちらから是非ごらんください↓↓
http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/free/1208695_2642.html

(構成・谷中寿成)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢:飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩:瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我:松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀 黎斗:岩永徹也
ポッピーピポパポ/仮野明日那:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢:小野塚勇人
仮面ライダーパラドクス/パラド:甲斐翔真
グラファイト:町井祥真
西馬ニコ:黒崎レイナ
天ヶ崎恋:小手伸也
檀 正宗:貴水博之
鏡 灰馬:博多華丸
日向恭太郎:野村宏伸
ナレーション:諏訪部順一

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】高橋悠也

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】大森敬仁(東映)、菅野あゆみ

【監督】中澤祥次郎 ほか

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映