TV

仮面ライダーエグゼイド

DATA
2016年10月2日~2017年8月27日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました!

EPISODE GUIDE

第22話 仕組まれたhistory!
2017年3月12日放送

レベルX(エックス)の力を手に入れたゲンム。未知数というその力は、一体どのようなものなのか? 無敵とも思えるゲンムを打倒するヒントを得るため、飛彩(ヒイロ)は監察医務院を訪れていた。ゲンムの秘密を知り葬られた貴利矢(キリヤ)が何かを残していないかを探るためだ。しかし、そこに残されていたのは飛彩の想像を超えるものだった。一方、大我(タイガ)も無敵のゾンビを倒すためのガシャットを求めて幻夢コーポレーションの小星作の元を訪れていた。それぞれがゲンムの攻略を図る中、予想外の出来事が起こる。衛生省が黎斗(クロト)の潜伏先を突き止め、突入したのだ。だが―――!!
 
 
脚本 高橋悠也
 
監督 諸田 敏

永夢と黎斗の過去。そして貴利矢が残した謎

次回もさらに黎斗の秘密が紐解かれます。“実は黎斗と永夢(エム)には16年前に接点があった。”これは九条貴利矢がゲンムに倒される前に放った言葉です。その“接点”が遂に明かされます。過去の2人の一体何があったのか? 黎斗は永夢に何をしたのか? ぜひその目でお確かめください。
さらに、次回のみどころはもう一つ。飛彩が監察医務院に残された貴利矢のパソコンに残されたあるデータを見つけ出します。監察医として病理に精通していた貴利矢だからこそ残せたこの情報。そして、飛彩が一流の医者だからこそ気付けたこのデータにこそ物語の鍵が隠されているのです。エグゼイドのシリーズ上の重要な謎を明かすことになる次回、ご期待ください。

(文責・大森敬仁)




明らかとなった檀親子の過去。永夢と正宗の出会い――

フタリノ共同作業 作が作る新たなガシャットとは… 

そして、レベルエックスの力を手にされたエンターテイナー(神)
究極のゲームの完成が目前に迫り――
 
というわけで、今週もエグゼイドをお楽しみ頂きありがとうございました!
まずは恒例のゲスト紹介から

・Guest紹介

上杉平次役…諏訪太朗さん

5年前の「ゼロデイ」の際に一人息子を失ったベテラン刑事。事件が衛生省扱いになった後も檀正宗に接触するなど、独自に真相究明に動いている。そんな中でゲーム病を発症するが、永夢や飛彩たちに助けられた。
さて、第21話にゲスト出演して頂くのは諏訪太朗さんです。ライダーシリーズにこれまで数多く参加されている諏訪さんに今回演じて頂くのはベテラン刑事。この上杉をきっかけに永夢と正宗が接触するなど、物語を大きく動かすゲストとしてご参加頂きました。諏訪さんの力のあるお芝居に引っ張っられる若手キャスト。1話という短い期間ではありますが、彼らも勉強させて頂いたはずです。諏訪さん、ありがとうございました!

さて、場面は変わってこちらは16年前の檀親子の回想シーン。バグスターウイルスの秘密とゼロデイの真相が語られました。

さて、この16年前のシーンをご覧になって、実は現在の「とある場所」に深く関わりがあることに気付いた方はいらっしゃいましたでしょうか。

上は正宗が社長だった16年前の幻夢コーポレーションの社屋です。そして、下が現在、黎斗とパラドが潜伏しているバグスターのアジト。
この写真を見るとお分かりのように二つは同ロケーションで撮影されているんです。つまり、黎斗達が潜伏しているアジトは16年前の幻夢コーポレーション本社という事になるんですね。役者の演技はもちろんですが、ロケーションにも注目して頂けるとよりエグゼイドを楽しんで頂けるはずです。


Makingお写真

貴水さん×スーツ×笑顔=メロメロです

社長×橋の上×高笑い=寸劇です

社長×吹替×飛び降り=無傷です

オラオラオラァ!

笑顔の岩永君(笑)

おいしく食べちゃいました

ドクターにらめっこ選手権!? 勝敗は…

引き分け。本気の照れ笑い

すみません、まじめにやりま~す

See you Next game

(文責・安東健太)




① auの動画配信サービス「ビデオパス」にて『仮面戦隊ゴライダー』3/25(土)配信決定!

3月25日公開の「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」。メモリアルイヤーとして一層の盛り上がりを見せる「仮面ライダー生誕45周年記念プロジェクト」の一環として、auの動画配信サービス「ビデオパス」にてオリジナルコンテンツの製作・独占配信が決定、その名も『仮面戦隊ゴライダー』。配信ドラマだからこそ実現できた、仮面ライダーファン必見のスペシャル作品。予測不可能のストーリーが展開する!!

詳しくは公式サイトまで
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/gorider/




② [裏技]シリーズ『仮面ライダーゲンム』PARTⅡ配信中!

PART.Ⅰ 「レジェンドライダー・ステージ」が大好評を博した『仮面ライダーゲンム』のウェブ配信第二弾「レジェンドゲーマー・ステージ」がついにそのベールを脱ぎました。今回はなんと「パックマン」「ファミリースタジアム」「ゼビウス」といったリアルゲームとのコラボを披露。ここでしか見ることのできないゲームライダーならではのコラボレーションをお見逃しなく!

『仮面ライダーエグゼイド』 [裏技]シリーズ公式サイト
http://www.toeiv.jp/ex-aid/ura.html




③ 東映特撮ファンクラブでスピンオフ『仮面ライダーブレイブ』配信中!

『「仮面ライダーブレイブ」~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド~』の配信がスタート!! 冒頭の7分間はなんと無料で見れちゃうんです! 飛彩の意外な一面と仮面ライダー王蛇こと浅倉威の15年ぶりの大復活をお見逃しなく!

詳細は公式サイトまで
http://tokusatsu-fc.jp/




④ Blu-ray特典映像で[裏技]シリーズ『仮面ライダースナイプ エピソードZERO』決定!

4月12日から3ヵ月ごとに発売する『仮面ライダーエグゼイド』のBlu-ray COLLECTION(各12話収録)にスピンオフドラマ『仮面ライダースナイプエピソードZERO』の収録が決定!テレビシリーズでは語られていない、医師免許をはく奪された元医師・花家大我/仮面ライダースナイプの過去を描いたドラマとなります。(Blu-rayCOLLECTION全4巻で完結)
 
作品内容
誰よりも先に仮面ライダーとして選ばれた男、花家大我。大我は、どうして仮面ライダースナイプになったのか?なぜ、医師免許をはく奪されたのか?そして、誰も知らない黎斗との因縁とは…。かつて、大我が天才放射線科医と呼ばれた時代を描くスピンオフドラマ。TVシリーズでは描かれなかった大我の壮絶な過去が明らかになる!
 
※[裏技]シリーズとは?
TVシリーズや映画以外で制作される仮面ライダーエグゼイドのスピンオフドラマシリーズの総称。ネット配信、TVシリーズBlu-rayの映像特典などで繰り広げられる“裏面”的なエグゼイドの世界。
[裏技]シリーズまとめサイト:  http://www.toeiv.jp/ex-aid/ura.html




⑤ 3月25日(土)公開『超スーパーヒーロー大戦』前売り券発売中!

仮面ライダー×スーパー戦隊のあの興奮がかえってきます!
「ゲームの世界」が「現実の世界」を総攻撃!
仮面ライダーエグゼイドと宇宙戦隊キュウレンジャーの前に、世界消滅の運命をかけた“死の闘技場”が立ちはだかる――。
完全に閉ざされた異空間から脱出するため、歴代の仮面ライダー、スーパー戦隊が、まさかの大乱戦。前売り券発売中です。ぜひお楽しみに!
http://www.superhero-movie.com/

(文責・大森敬仁)




《今週の「よくわかるエグゼイド」。》

これまでの「よくわかるエグゼイド」がまとめて見られるようになりました!
↓↓こちらから是非ごらんください↓↓
http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/free/1208695_2642.html

(構成・谷中寿成)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢:飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩:瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我:松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀 黎斗:岩永徹也
ポッピーピポパポ/仮野明日那:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢:小野塚勇人
仮面ライダーパラドクス/パラド:甲斐翔真
グラファイト:町井祥真
西馬ニコ:黒崎レイナ
天ヶ崎恋:小手伸也
檀 正宗:貴水博之
鏡 灰馬:博多華丸
日向恭太郎:野村宏伸
ナレーション:諏訪部順一

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】高橋悠也

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】大森敬仁(東映)、菅野あゆみ

【監督】中澤祥次郎 ほか

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映