東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーディケイド > あらすじ一覧 > 第27話 BLACK×BLACK RX

テレビ

第27話 BLACK×BLACK RX

2009年8月2日O.A.

Episode Guide

アポロガイストを追い、RX の世界から別の世界に飛び込んだ士(つかさ)
そこは BLACK の世界───RX とは別の《南光太郎》がゴルゴムと戦う世界。

夏海を救うには、アポロガイストの持つ《パーフェクター》を奪わなければならない。
しかし、自分を追う士を、別の世界に連れ込むことこそアポロガイストの罠……士はもう、夏海がいる RX の世界に戻れない!
そんな中、夏海の命は燃え尽きようとしていた。



『仮面ライダーBLACK』(1988)→『BLACK RX』(1989)。

『BLACK RX』として第2シーズンに突入した『BLACK』。大好評シリーズだったからこそですが、そこで割を食ったのは BLACK さんご自身。なにしろ「RX として生まれ変わった」ため、設定上、過去の存在になってしまったのです……。

当時制作された 3D 短編映画『仮面ライダー世界に駆ける』では、タイムスリップした光太郎が過去の BLACK と出会います。時間の壁を飛び越えでもしないかぎり、BLACK は再登場できなくなってしまったというわけ。

世界の壁を壊すならディケイドの出番!

BLACK × BLACK RX───ディケイドでしかありえない、超絶ワールドをお楽しみください。
太陽の子 RX VS 太陽神アポロガイストの対決もポイント大です!


 脚本:米村正二 監督:金田治

Production Note

さみだれ式のメモ書きですみません。
劇場版まであと2週!
いよいよ8月8日(土)の公開が迫った劇場版『オールライダー対大ショッカー』。
前売券も爆発的で、昨年の約2倍という勢い。みなさまの期待の高さをひしひしと感じます。
もうまもなく!
特別番組ラッシュ!
劇場版記念で、電王の劇場版第1作『俺、誕生!』をノーカット放送。合わせてあの方この方、栄光の歴代昭和ライダーの俳優さんに思いを語っていただきます。
テレビ朝日(東京)で8月2日(日)15:30~。朝から午後まで、ライダーざんまいでお過ごしいただければ!

また、これとは別の特別番組も、公開日前後に。
地域によって放送日・時間が異なり、トップバッターの朝日放送(大阪)では、早くも7月30日(木)あさ9:55~に放送される可能性あり。関西の方はチェック!

セブン-イレブンで……
8/1(土)から、ディケイドキャンペーンがスタート。
今回は超プレゼント企画。劇場版で士が着る特製ジャケットや限定ムービーが当たります。
限定ムービーのプロローグ映像の配信も 8/1(土)スタート。題して『オールライダー対しにがみ博士』!
『超スピンオフ』とはまた別の超絶ワールドが展開します。
ネットムービー、第2ターン開始!
『超スピンオフ』の第2回配信ぶんもスタート。計10タイトルになりました。
まだ全体の1/3……でもあり、もう1/3でもあり。
1本1本、ものすごい手間暇かけてますので、大事に楽しんでいただきたいとも思います。

視聴数は昨年の数倍とか。この1年で、ネット環境もだいぶ変わってきたようです。
こういう独自コンテンツが(ここまで過激でなくていいから)増えていける環境になると、番組もネットもさらに面白くなっていけますね。



(文責・白倉伸一郎)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース