TV

仮面ライダービルド

DATA
2017年9月3日(日)放送スタート! 
【毎週日曜 午前9:00~9:30放送】

EPISODE GUIDE

第7話 悪魔のサイエンティスト
2017年10月15日放送

立弥の証言によって、葛城巧殺害の容疑は、龍我から一転して戦兎にかかる。記憶のない戦兎と同じ顔をした人物である“佐藤太郎”が、事件の日に葛城の部屋を訪れていたことが明らかになったのだ。事実を知った龍我は気が気ではない。今まで自分を匿っていた男こそが真犯人かもしれないからだ。戦兎を問い詰める龍我と、龍我の口撃をかわす戦兎。そんな2人に石動がある提案をする。
「だったら調べてみりゃいいじゃねえか、葛城巧を」
2人の葛城巧に関する捜索が始まる。やがて、葛城巧を知る鍵が北都にあることが判明して―――。
 
 
脚本 武藤将吾

監督 中澤祥次郎

ナイトローグとブラッドスターク

ビルドに対する組織・ファウストに君臨するのはスマッシュの創造主ことナイトローグです。その野望の奥にある本当の目的は謎のままですが、実は次回その正体を明かします! その正体を知ったとき、ナイトローグ自身の目的もより明確になるかもしれません。そのナイトローグに対して、従うでも反抗するでもないのがブラッドスターク。戦兎と龍我に対して「大切なサンプル」呼ばわりするスタークにとって、本当に大切なものとは何なのでしょうか? ハザードレベルを計りながら、まるで全てのバトルを演出するかのようなその振る舞いは、正に自称する“ゲームメイカー”に相応しい姿。次回もブラッドスタークのゲームメイカーっぷりが炸裂します。ナイトローグさえも巻き込んだ今回のゲームは一体どのような様相を呈するのか? 北都へと足をのばす戦兎と龍我の捜索活動にナイトローグとブラッドスタークがどのように絡むのか、ぜひお楽しみに。

(文責・大森敬仁)

先週 は不穏なことを書いてしまい失礼いたしました!
万丈龍我に、ファウストのアジトに辿り着くための囮として再びスマッシュにされてしまった岸田立弥クン。
しかし「人助けのビルド」こと戦兎の奮闘により、立弥は無事救われたのでした。

そしてもう一つ。先週このホームページで投げかけたままだった謎が、「ブラッドスタークは桐生戦兎に何を告げたのか?」ということです。
立弥のことで、一時は美空が本気で心配するほどバッチバチの対立をした戦兎と龍我ですが、戦兎が研究所で仕入れた新情報・「ネビュラガス(=スカイウォールから発生している、人をスマッシュに変えるガス。万丈にも注入された)」の存在により、二人の仲は一挙修復。謎を解明するため、ともにファウストのアジトに乗り込むのでした。

潜入したアジトで二人を待っていたのは、ブラッドスタークでした。
スタークは戦兎に、ネビュラガスが戦兎にも注入されていることを、明かしたのです。
記憶の断片を手繰り寄せながら、「正義のヒーロー」である自分が、「スマッシュと同じ、ネビュラガスを注入された存在」であるわけがないと、アイデンティティーを求めて必死にもがく戦兎の葛藤は、ご覧になった皆様にも、感じていただけたと思います。
そして、次週第7話は、さらなる疑惑が戦兎の前に提示されたところから、始まります。
今後も、戦兎の葛藤を掘り下げていきますので、お楽しみに!

See you next BEST MATCH!

(文責・谷中寿成)

12月9日(土)公開『仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』のレジェンドキャスト解禁!!

仮面ライダーシリーズ45周年の記念作として昨年公開され、大ヒットを記録した『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』が、『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』と題し、12月9日(土)再びスクリーンに登場します!!
そして遂に!!レジェンドライダーとして本作品で復活を果たす豪華ゲストが解禁となりました!

2010年~2011年に放送された『仮面ライダーオーズ』 より、仮面ライダーオーズ/火野映司役の渡部秀さんとその相棒、アンク役の三浦涼介さんが出演!
2011年~2012年に放送された『仮面ライダーフォーゼ』 より、仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役の福士蒼汰さんが出演!
2013年~2014年に放送された『仮面ライダー鎧武』 より仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役の佐野岳さんが出演!
2015年~2016年に放送された『仮面ライダーゴースト』 より仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役の西銘駿さんが出演します!
アンクの亡き後、旅に出た映司は――。天ノ川高校を卒業した弦太朗は――。地球を去った紘汰は――。全ての戦いを終え、平穏な毎日を送るタケルは――。なぜ再び立ち上がるのか――。
全ての謎は映画で明らかになります!!
平成仮面ライダーシリーズの歴史を作ってきたレジェンドライダー達は、どんな戦いを我々に見せてくれるのでしょうか。
まさに平成最終章にふさわしい豪華キャストが集結した本作!!乞うご期待ください!!

さらにレジェンドライダーたちが集結する最新映像も到着です!

(文責・大森敬仁)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
桐生戦兎/仮面ライダービルド:犬飼貴丈

万丈龍我:赤楚衛二

石動美空:高田夏帆

内海成彰:越智友己

滝川紗羽:滝裕可里

氷室幻徳:水上剣星

石動惣一:前川泰之

STAFF
【原作】石ノ森章太郎

【脚本】武藤将吾

【音 楽】川井憲次

【クリーチャーデザイン】篠原 保

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)、菅野あゆみ

【アクション監督】宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【監 督】田﨑竜太 ほか

【制 作】テレビ朝日、東映、ADK

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映