TV

仮面ライダービルド

DATA
2017年9月3日(日)放送スタート! 【毎週日曜】 あさ8:00~8:30放送
※10月から毎週日曜 午前9:00~9:30放送

EPISODE GUIDE

PRE00 仮面ライダービルド
2017年9月3日(日)あさ8時 放送スタート!

鋼のムーンサルト、ラビットタンク!
ありえない組み合わせで、
悪に立ち向かう新ヒーロー
その名は仮面ライダービルド!



■≪ベストマッチ!≫ウサギと戦車で実験開始?ありえない組み合わせのニューヒーロー!
 毎年、大きな衝撃とともに我々の前に姿をあらわす国民的ヒーロー・仮面ライダー。現在、絶賛放送中の『仮面ライダーエグゼイド』につづき、9月3日(日)から放送がスタートする新シリーズの全貌が明らかになりました。――その名は『仮面ライダービルド』。日本語で「創る。形成する。」という意味の<ビルド>を名に冠する新たな仮面ライダーは「天才物理学者」。戦いにおいてもまるで「実験」をするかのように、2つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身をしていきます。
 
仮面ライダービルドは変身ベルト <ビルドドライバー>に、変身アイテム<フルボトル>を2本装填することで変身します。フルボトルには「動物」や「機械」など、多種多様な成分がこめられており、それらの能力をボディに宿して、戦うことができます。さらに、2本のボトルの組み合わせの中には効果的で強力なパワーを発揮することができる、ベストな組み合わせ=≪ベストマッチ≫が存在し、必殺技を繰り出すことが可能となります。

基本フォームは<ラビット>と<タンク>の組み合わせで変身する<ラビットタンクフォーム>。ウサギの跳躍力と戦車のパワーをあわせ持つフォームです。ウサギと戦車、一見すると相反する両者ですが、その能力が組み合わさったとき、果てしない力が生まれます。これこそベストマッチ!
 
「さあ、実験を始めようか」――仮面ライダービルドは戦いの最中にフルボトルの組み合わせを実験しながら、目の前に立ちはだかる敵に合わせて「勝利の法則」を編み出して、敵を駆逐していくのです。
 
 火星で発見された謎の箱――<パンドラボックス>を開こうとした瞬間、突如出現した巨大な壁から物語ははじまる。<スカイウォール>と呼ばれる壁によって、日本列島は三つに分断され、それぞれに「東都」「西都」「北都」という首都が生まれた。そのうちの「東都」には<スマッシュ>と呼ばれる未確認生命体が出現…。人知れず人類を窮地に追い込んでいた。そのスマッシュの前に立ちはだかる一人の青年、その腰にはベルトが巻かれ、彼の手には不思議なボトルが握られていた。「変身!」――天才物理学者の青年は仮面ライダービルドに変身して、スマッシュに立ちむかうのだった!
 
エグゼイドの≪レベルアップ≫による驚きの変身から、≪ベストマッチ≫なありえない組み合わせの変身へ。人類の平和のために戦い続ける仮面ライダーの新たな戦い、『仮面ライダービルド』の活躍にご期待ください。

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
桐生戦兎/仮面ライダービルド:犬飼貴丈

万丈龍我:赤楚衛二

石動美空:高田夏帆

内海成彰:越智友己

滝川紗羽:滝裕可里

氷室幻徳:水上剣星

石動惣一:前川泰之

STAFF
【原作】石ノ森章太郎

【脚本】武藤将吾

【音 楽】川井憲次

【クリーチャーデザイン】篠原 保

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)、菅野あゆみ

【アクション監督】宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【監 督】田﨑竜太 ほか

【制 作】テレビ朝日、東映、ADK

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映