TV

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2

DATA
Amazonプライム・ビデオにて2017年4月7日配信開始
絶賛配信中

EPISODE GUIDE

Episode3 PERSONA NON GRATA
Amazonプライム・ビデオにて4月21日配信開始

千翼は悠と激しい戦闘になる。そこに割って入ったのは悠を追いかけ4Cに入隊した美月だった。
一方、志藤のもとに駆除班の面々が集まる。

<5年前>を清算する為に、それぞれの意志が動き出す。


脚本:小林靖子

監督: 田﨑竜太

(文責・武部直美)

「お前の痛みになれたら……」

なんて凄いセリフをつぶやいたのもつかの間、はるか=アマゾンオメガとの戦闘に突入する千翼ちひろ
さらに青山隊の女性隊員まで参戦し――って、この顔は!

お話の流れ上、Episode 2 の劇中では顔を伏せ、エンドクレジットも「???」としてましたが、次回予告を見るまでもなくバレバレでしたね。もちろん美月お嬢様です。しかし、あの美月がなぜ4Cに? しかも戦闘服で?

シーズン1から5年。
苦しみゆえに変わることを選んだ者、変わることができずに苦しむ者。前シーズンから続投のキャラクターにとってもドラマはまだ進行中です。

(文責・白倉伸一郎)

◆スタッフ紹介

巨匠の世界観を引き継ぐのはもちろんこの方、田﨑竜太監督。

演技初挑戦だろうと、前嶋さんへの演技指導の手を緩めることなく、愛のある怒号が飛び交う田﨑組でした。監督の一言一言が前嶋さんを一人の<少年>から<俳優>へと、劇中の千翼同様表情が変化していく様子が印象的でした。

◆キャスト紹介

水澤悠(みずさわ はるか)役 藤田富(ふじた とむ)さん

5年前アマゾンを率い、行方不明となっていた水澤悠を演じる・藤田富さん。
シーズン1から引き続き登場するキャストの皆さんは、誰しも<5年>という月日の表現に苦労させられます。特に水澤悠というキャラクターが本作で担う存在意義は人一倍難しかったのではないかと思います。悲しげな表情の中に、時折滲ませる微笑が印象的な悠。本作でも鍵を握ることは間違いありません。

志藤真(しどう まこと)役  俊藤光利(しゅんどう みつとし)さん。

元駆除班のリーダー、現在ではクラブのオーナーの志藤を演じる・俊藤光利さん。
シーズン1では、撮影以外でもキャストをまとめて下さった気さくで頼れる我らがリーダー。おそらく劇中でのシリアスな印象が強かったのでしょう、シーズン2で新規参入したチームx(赤楚さん、三浦海里さん、堂本さん)がビビってしまい……クラブでの初登場シーンは大変苦労されていました。

橘雄悟(たちばな ゆうご)役 神尾佑(かみお ゆう)さん

対アマゾン組織4Cで局長を務める橘を演じる神尾さん。
シーズン1から引き続きシグマタイプの研究をコツコツと続けていた野心家・橘。シーズン2では前嶋さんと芝居で絡むことが多く、前嶋くんがNGを出すことが度々。しかし、テイクを重ねる毎に何故か神尾さんのお芝居がドンドン密度を増していくことに……どこまでもストイックな神尾さんにもご注目です。

加納省吾(かのう しょうご)役 小松利昌(こまつ としまさ)さん

4Cで橘の秘書・加納を演じる小松さん。
シーズン1では令華の忠実な部下として、正確無比な秘書ぶりが人気を博した加納。シーズン2では、さらにパワーアップして帰ってきました!一挙手一投足から<加納>を感じることができます。そして、やはり本作でも必ずその手にはアタッシュケースが……今は橘の部下を演じているが、実は……。

◆4Cとは??

特定有害生物対策センター(Competitive Creatures Control Center)の通称。
政府と野座間製薬が合弁で設立した対策機関。5年前に発覚したアマゾン実験体流出事故を受け、生き残ったアマゾンの所在を突き止めて確実に駆除する戦闘組織。それぞれの戦闘スタイルをもつ各部隊と、面的な展開にひいでた機動部隊、情報収集に徹した情報部などから構成されている。

◆星埜家の惨劇

Episode2で明らかとなるイユがシグマとなるきっかけ。このシーンの一部がEpisode3でも登場することになり、頭を悩ませる制作スタッフ。唯一の解決策は、石田&田﨑組同日撮影という方法でした。石田監督が撮影する様子を横で眺め、Episode2該当箇所の撮影が終わると、田﨑監督が撮影を……。両者の凌ぎ合いが結果、仮面ライダー史上とんでもないシーンへと。(笑) 

右:撮影の合間に、ハゲタカアマゾンと仲良く会話をする白本さん。目はヨーグルト味だとか。。。

(文責・坂航太)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
千翼/仮面ライダーアマゾンネオ:前嶋曜
イユ/カラスアマゾン:白本彩奈


水澤 悠/仮面ライダーアマゾンオメガ:藤田 富
鷹山 仁/仮面ライダーアマゾンアルファ:谷口賢志
水澤美月:武田玲奈
泉 七羽:東 亜優


黒崎武:三浦孝太
福田耕太:田邊和也
札森一郎:籾木芳仁

長瀬裕樹:赤楚衛二
山下琢己:三浦海里
北村健太:堂本翔平

志藤 真:俊藤光利
マモル/モグラアマゾン:小林亮太
高井 望:宮原華音
三崎一也:勝也

橘 雄悟:神尾 佑
加納省吾:小松利昌
星埜始:山崎潤
水澤令華:加藤貴子
天条隆顕:藤木 孝

STAFF
原作:石 森章太郎

脚本:小林靖子

監督:石田秀範/田﨑竜太

アクション監督:田渕景也(Gocoo)

音楽:蓜島邦明

主題歌:「DIE SET DOWN」歌/小林太郎

撮影:岩﨑智之/上赤寿一

キャラクターデザイン:田嶋秀樹(石森プロ)

キャラクター&クリーチャーデザイン:小林大祐(PLEX)

プロデュース:白倉伸一郎/武部直美(東映)
佐々木 基/梶 淳(テレビ朝日)
古谷大輔(ADK)

LINK 仮面ライダーアマゾンズ 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2017「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会©石森プロ・東映