東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーオーズ/OOO > あらすじ一覧 > 第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」

テレビ

第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」

2011.7.17.O.A

Episode Guide


「君の中のメダルの話をしましょう」
真木は映司に紫のメダル、そしてグリードについて話を進める。
紫のメダルを体内に入れた2人には、同じ現象が起きている。
それに気付き始めていた映司だったが・・・。

真木が生み出した恐竜ヤミー(アンキロサウルス)は人々を氷らせ、襲い始める。
それは真木が指示した作戦だった。



 脚本:小林靖子  監督:舞原賢三

Information

ネットムービー続報



ネットムービー、すでにご覧になった方いかがだったでしょうか。個性がいかんなく発揮されたというか、やり過ぎで戸惑った方もいたのでは?と推察します。
今週、配信されるウヴァ、ガタキリバ、伊達の3編もギリギリなラインを狙っていきますよ。

ウヴァ編では、ウヴァさんの悩みが全開します。グリードに同情するのも、いかがなものかと思いつつ、テレビでは悲惨な末路?を迎えたこともあり、彼の心中を察すると、 心が少し痛みます。悩めるグリード、ウヴァを山田君が好演!!!久し振りの登場となったウヴァが鴻上さんに訴える、その内容とは?
ガタキリバ編、こちらも同じくお悩み相談室。第六話のサブタイで、最強コンボと謳われたガタキリバさんですが、その最強コンボならではの秘密が明らかとなります。そうか、そういうことだったんだ。と知って、納得。かなりのカミングアウト、そして大暴露です
最後は伊達さんがもしもクスクシエ店長になったら。1億貯めると言いながら、セルメダルを惜しげもなく使っていた伊達さん、経営感覚ゼロなのは誰の目にも明らかですが、自信だけは人一倍、知世子の代理としてクスクシエ店長に名乗りをあげます。伊達が店長!?クスクシエ存亡の危機です。


FILEクワガタ: ウヴァの悩み 好感度を上げよう
FILEカマキリ: バース伊達、今日から俺が店長だ!
FILEバッタ: ガタキリバの憂鬱






テレビくん 小学館DVD


今年の付録DVDは見て楽しいだけじゃなく、チャレンジしても楽しい。
チャレンジ1つ目はクイズ。オーズといえば、動物をモチーフにしたライダー。ということで、動物クイズにチャレンジです。映司、アンク、比奈と一緒に楽しく、動物名、身体的特徴を頭にたたきこみましょう♪
チャレンジ2つ目はダンス。インストラクター比奈のもと、映司とアンクがカンガルーダンスに挑戦します。誰でも気軽にということで、手遊びをヒントに彩木先生に特注ダンスを作っていただきました。ただ、あなどるなかれ、これが見た目からは想像つかないほどハードなダンスになっています。里穂ちゃんはテイクを重ねるごとに、インストラクターのはずなのに、顔から余裕がなくなっていきました。
実は、2人で息を合わせて練習するとすぐに覚えられるカンガルーダンス。是非、チャンレンジしてみて下さいね。くれぐれも、水分補給はお忘れなく。
と、テレビとは違う一面も多く観られる小学館DVD。カンガルーメダルを使ったアクションもありますし、見どころ、満載です!





梅田芸術劇場メインホール・渋谷C.C.Lemonホール
「仮面ライダーオーズ/OOO ファイナルステージ & 番組キャストトークショー」
番組キャスト出演告知文


「仮面ライダーオーズ/OOO ファイナルステージ & 番組キャストトークショー」の開催が決定! (9/4 梅田芸術劇場メインホール、9/10、11 渋谷C.C.Lemonホールで開催)  第一部の「ファイナルステージ」では仮面ライダーオーズやバースたちが登場し、迫力のアクションバトルを繰り広げる!  このファイナルならではのオリジナルストーリーは必見!  第二部の「番組キャストトークショー」ではオーズ出演キャストが集まり、 こぼれ話や雑談や暴露話やちょっといい話を披露! このオーズのフィナーレを皆で一緒に盛り上がろう!  チケットは7月31日(日)10:00~ 一般発売。 イベントの詳細はイベントHP (大阪・梅田会場http://www.toei.co.jp/event/show/1195976_954.html、 東京・渋谷会場 http://www.toei.co.jp/event/show/1195977_954.html)等で。



(文責・武部直美、石川啓)



同じジャンルのコンテンツ

関連リリース