東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーオーズ/OOO > あらすじ一覧 > 第23話 「キレイと卵と眠る欲望」

テレビ

第23話 「キレイと卵と眠る欲望」

2011.2.20 O.A

【Episode Guide】

「カザリは、持っているコアメダルで独自の進化を進めていた。
卵で育っていく、新しいヤミー。
そのヤミーの親は、伊達の昔の知り合い、優美だった。
また、伊達は映司とどこかで会っている気がして、話をしようと試みるのだが・・・・・。




食欲、買い物欲、有名になりたい、復讐、正義・・・いろんな欲望がありましたが、今回は、女性なら誰でも思う「キレイになりたい」欲望。
伊達の過去ともからむ女性。
そして、恋愛に疎かった映司の身にも大変なことが――?
諸田監督が、それぞれのキャラクターの新しい面を見せてくれます!
ご期待下さい。


 脚本:小林靖子  監督:諸田 敏

【Cast Information】

佐倉優美役/英玲奈さん


23,24話のメインゲスト、佐倉優美を演じるのは英玲奈さんです。
サロンの社長と広告塔を兼ねている妹、麗(水谷妃里さん)とは、正反対の地味な研究者役。バラエティーなどで活躍されるイメージがありますが、23,24話では英玲奈さんの普段とは全く違った一面が見られます。
東映作品に数多く登場いただいていますが(「龍騎」の劇場版、「カブト」ではゲスト)、直近では炎神戦隊ゴーオンジャーでしょうか。その時は、「スマイル満開!ゴーオンイエロー」を演じた逢沢りなちゃんの姉役での出演でしたが、当話を担当したのが諸田監督でした。諸田監督にとって非常に印象深かったようで、今回は監督の推挙を受け、オファー。ご本人からも「これまで東映に育ててもらったから」と嬉しい言葉とともに、快諾していただきました。

にもかかわらず、2010年暮れ。僧侶の疲れが溜まってきたであろう時期に、「極寒ロケに薄着でウォーキング♪」という心穏やかでない撮影を決行。。。
諸田監督、容赦ありませんねー。16話の映司、アンク水落ちを再度思い出しました。

さて、寒空の下、英玲奈さんの熱演が光る23,24話ですが、謎に包まれていた伊達の過去や、映司の信じられない行動も山積し、レギュラー陣からも目を離せません。諸田監督ならではの拘りも随所に散りばめられて、これは面白いです!



仮面ライダーオーズのキャストに会える記事はこちら!!
発売中!
★「東映ヒーローMAX vol.36」(辰巳出版)
 渡部秀インタビュー
 岩永洋昭×君嶋麻耶 対談
 高田里穂×三浦涼介 対談

★「CAST-PRIX ZERO vol.015」(グライドメディア)
 渡部秀インタビュー
 三浦涼介×君嶋麻耶 対談
 岩永洋昭インタビュー

もうすぐ発売!
 2月23日発売
★「HERO VISION39」(東京ニュース通信社)
 渡部秀×三浦涼介×君嶋麻耶×岩永洋昭 座談会
 渡部秀×岩永洋昭 対談
 三浦涼介×君嶋麻耶 対談



(文責・武部直美、高橋一浩、石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース