TV

警視庁捜査一課9係 season10

DATA
テレビ朝日系にて毎週水曜よる9時放送
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

LAST CASE 殺意の香り
2015年7月1日放送

ミニガイド:おかしな・悩める・親子のような刑事A&Y+M&S+R&N


矢沢「青柳さん、今日は一段と暗いですね」
青柳「俺の顔色だよ」
矢沢「さては妙子さんが昨日帰って来なかったんで一睡もしてないとか」
青柳「お前、なんでそれを……」
矢沢「え?図星?もしかして、例の妙子さんに惚れている吉川ってピントマの作曲家?」*SEASON10 第4話『嘘つき女殺人』
青柳「妙子、メジャーデビューしようとして、事件に巻き込まれて無くなったことあったろう」
矢沢「あの時も青柳さんの人間の小ささで大変でしたね」*SEASON4 DVD-BOX第7話『殺人歌姫』
青柳「なんか言ってか?」
矢沢「いえ」
青柳「吉川がそのことを知っていて今度は自分がメジャーデビューさせるって張り切って」
矢沢「それで妙子さん、帰って来なかったのですか?大丈夫ですか?吉川、メジャーデビューを餌に妙子さんを」
青柳「馬鹿(矢沢肩にパンチを入れる)妙子がそんなわけないだろう。吉川がスタジオ近くの極楽湯の打たせ湯で溺死しかかったのを病院に付き添ったんだよ。そのまま死なせておけばいいものを、妙子、優しいから」
矢沢「いやあ、この十年、よくこれほど小さい男と付き合ってきたものだ。自分で自分をほめてあげたい」



村瀬「小宮山君、気になる情報を入手した」
志保「なに?」
村瀬「関口部長のことだが」
志保「ああ、あなたが憧れている年下の警察官僚ね」*SEASON10 第一話『空飛ぶ花嫁』6月27日12時再放送!
村瀬「ずいぶん、引っかかる言い方をするな。さては妬いてるな」
志保「はあ、どうして私が、で、気になる情報って」
村瀬「小宮山君も気になるんだ」
志保「あなたが気になるって言ったんでしょう」
村瀬「コホン(咳払い)、政治に疎い君の為に説明するが、関口部長は神田川警視総監が直々に警察庁から引き抜いた。これが何を意味するかわかるか?」
志保「わかるかって言われても」
村瀬「今は生活安全部長だが、近々、柴崎刑事部長の後任として女性初の刑事部長が誕生するのではないかと噂されているんだ」
志保「ふ~ん」
村瀬「女性の刑事部長だぞ、同性なんだから、君もこれがどれだけ凄いことかわかるだろう」
志保「なに興奮してるの」
村瀬「小宮山君、私はね、男社会の権化であるこの警視庁で女性が輝くということは素晴らしいと思ってる。むろん、主任である君もだ」
志保「何か安倍首相の選挙運動みたい」
村瀬「選挙運動って、私は真面目に言ってるんだ」
志保「はいはい」
真澄「よく十年飽きずにくだらないこと話してるわね」
志保「え!?いつからここに」
真澄「さっきからずっと居るわよ。二人とも話に夢中で気が付かなかった。本当に気が合うのね」
志保「ちょっと何言ってるのよ」
村瀬「私は、政治に疎い小宮山君に主任として知っていた方がいい情報を」
真澄「はいはい、いつまでも話してなさい」



直樹「係長、いよいよ一週間後です」
倫太郎「浅輪君、なんか暗くない?」
直樹「暗くないですよ、ちょっと心配なんですよ」
倫太郎「君の顔じゃなくて、この部屋」
直樹「電気付ければいいじゃないですか?」
倫太郎「(電気をつけながら)で、なんだっけ?」
直樹「もう、倫子ちゃんが最終審査でパリに向かう日です。七月一日カレンダーにも○を付けて置いて下さい」
倫太郎「懐かしいね。十年前も倫子がパリに留学する時、浅輪君、同じこと言ってた」*SEASON1 DVD-BOX 最終話『最後の判決』
直樹「係長、覚えていてくれたんですか……」
倫太郎「この十年、倫子と付き合ってくれてありがとう」
直樹「係長……」
倫太郎「僕は9係で大したことしてこなかったけど、これだけは言える。この十年でみんないい顔になった」*『警視庁捜査一課9係アニバーサリーブック』 渡瀬恒彦インタビュー
直樹「係長、小宮山さんが係長のことをイケメンのイタリア人って言ってましたよ」
倫太郎「9係は変な人が集まってるね」
直樹「係長がそれを言いますか」
倫太郎「だから飽きない」

SEASON10 END


LAST CASE 殺意の香り

【ゲスト】
城壮輔 ―― 高橋光臣

岡部千春 ―― 古村比呂

【スタッフ】
脚本 真部千晶

監督 吉田啓一郎

PAST EPISODE 過去のエピソード

LAST CASE「殺意の香り」
2015年7月1日放送
監督:吉田啓一郎 脚本:真部千晶
CASEⅨ「四角い死体」
2015年6月24日放送
監督:新村良二 脚本:岡崎由紀子
CASEⅧ「3つの捜査線」
2015年6月17日放送
監督:田村孝蔵 脚本:徳永富彦
CASEⅦ「殺人シナリオ」
2015年6月10日放送
監督:細川光信 脚本:岡崎由紀子

INFORMATION 番組情報

CAST
加納倫太郎 ……… 渡瀬恒彦

浅輪直樹 ………… 井ノ原快彦

小宮山志保 ……… 羽田美智子

村瀬健吾 ………… 津田寛治

青柳靖 …………… 吹越 満

矢沢英明 ………… 田口浩正

早瀬川真澄 ……… 原沙知絵

石川倫子 ………… 中越典子


神田川宗次朗 …… 里見浩太朗

STAFF
【脚本】深沢正樹、真部千晶、岡崎由紀子、瀧川晃代、徳永富彦、ハセベバクシンオー

【音楽】吉川清之

【監督】杉村六郎、吉田啓一郎、新村良二、長谷川康、田村孝蔵、細川光信

【ゼネラルプロデューサー】松本基弘(テレビ朝日)

【プロデューサー】峰島あゆみ(テレビ朝日)、金丸哲也(東映)、中尾亜由子(東映)


【主題歌】V6「Timeless」

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©テレビ朝日・東映