東映ホーム > テレビ > 警視庁捜査一課9係 > あらすじ一覧 > 第3話 『装飾(デコレーション)死体』

テレビ

第3話 『装飾(デコレーション)死体』

2008年4月30日放送

親子のような刑事R&N

直樹「係長、コーヒー飲みますか?」
 自ら購入したエスプレッソマシーンを稼動させる。
倫太郎「いらない、だって濃過ぎるじゃない、その何とかってコーヒー。体に悪いよ」
直樹「係長、エスプレッソは脳の働きを活発にさせる効果があるんですよ」
倫太郎「そうなの。でもコーヒーは自分で淹れるのが主義だから(コーヒーを淹れながら)いい匂い」
直樹「係長、最近、倫子ちゃんと連絡取ってます?(倫子のケーキ屋を持つ計画を倫太郎に話すべきか悩んでいる)」
倫太郎「もう一年以上会ってないかな」
直樹「一年以上って、平成岩窟王の赤岩の事件以来会ってないんですか?(シーズン2の1、2話)」
倫太郎「会っても話す事ないでしょう」
直樹「親子でしょう、たまには会って話しをした方が」
倫太郎「親とか兄弟ってお互い元気である事を知り合っていればそれでいいんじゃないかな」
直樹「まあそうですが(和樹の事があるので口ごもる)」
倫太郎「倫子に何かあったの?」
直樹「いや、何もありませんよ。毎日元気にとても美味しいケーキを作ってますよ」
倫太郎「毎日会ってるの?」
直樹「まさか毎日会えるわけないじゃないですか?言葉の綾です(電話が入る)はい、9係、え?ケーキ?わかりました。すぐ行きます(電話を切って)係長、殺人事件です。ケーキを塗りたくられたデコレーション死体が発見されました」

To be continued 『時給5万円の殺人』

ゲストキャスト

磯村信子 ・・・高畑淳子
小早川 博・・・有薗芳記

スタッフ

監督:杉村六郎
脚本:深沢正樹

フォトギャラリー