東映ホーム > テレビ > 警視庁捜査一課9係 > あらすじ一覧 > 第2話 『兄弟』

テレビ

第2話 『兄弟』

2008年4月23日放送

悩める刑事M&S

志保「……(東条医師が気になる)」
村瀬「どうした小宮山君、ため息なんかついて」
志保「なんでもないわよ、主任さんこそ浮かない顔でどうしたの?可愛いフィアンセと上手く行ってないの」
村瀬「ふだんからこういう顔だ(つかさの父の安西の政治家絡みの事件は慎重に扱った方がいいという発言が気になっている)」
志保「結婚式はいつなの?」
村瀬「まだ結納も済ませてない」
志保「そうなんだ。ねえ、お医者さんって忙しそうね」
村瀬「館林議員の事件のあった病院で誰か気に入った医者でもいたのか?」
志保「☆!(図星)何言ってるのよ!私たちも不規則だけど医者も大変そうだと思っただけ。急患とか来るし」
村瀬「急患と言えば、東条医師の目撃証言がなければ事件は解決出来なかった。主任としてお礼をした方がいいかな」
志保「ええ(動揺)、あの胡散臭いジャーナリストの高村正剛、何か大きなネタ持ってそうね。政治ネタだったりして」
村瀬「小宮山君、そういう事を軽軽しく言うものじゃない」
志保「ごめんね、未来のお義父さん、吉村官房長官と東大の同期で親友だそうね」
村瀬「小宮山君!」
 志保の携帯が鳴る
志保「わかりました(携帯を切って)主任、ボクシングジムで女性の絞殺死体が見つかったわ」

To be continued 『装飾死体』

ゲストキャスト

島津次郎・・・鈴木浩介
島津一郎・・・本宮泰風
林原琴音・・・大村彩子

スタッフ

監督:吉田啓一郎
脚本:深沢正樹

フォトギャラリー