PUBLIC

ギョギョ!!さかなクンがライダーキック!?映画村でまさかの友情タッグ結成!?東映太秦映画村 新三大アトラクション内覧会 レポート!

DATA
2014.04.28

4月24日(木)、東映太秦映画村に今週26日(土)にオープンした「ふしぎ科学館」「仮面ライダー×スーパー戦隊 ヒーローランド」「キッズランド」の三大アトラクションの内覧会と、「さかなクンのデジタル深海水族館」披露記者会見が行われ、ゲストにさかなクンと、当社代表取締役グループ会長・岡田裕介が出席しました。

東映太秦映画村オフィシャルサイト

4月26日(土)、ファミリー向けにリニューアルした東映太秦映画村。新たに「ふしぎ科学館」「仮面ライダー×スーパー戦隊 ヒーローランド」「キッズランド」の三つのアトラクションがオープンしました。「ふしぎ科学館」内にあるドームシアター「さかなクンのデジタル深海水族館」では、話題の深海生物の謎めいた生態を最新デジタル技術で描くオリジナルムービーを上映します。ナレーターを務めるのは、お魚の豊富な知識と経験に裏付けられたお話や、そのキャラクターで子どもからシニアまで大人気のさかなクンです。

忍者・服部半蔵と映画村マスコット「かちん太」に迎えられ登壇したさかなクン。「さかなクンのデジタル深海水族館」のナレーションを務めているさかなクンは、「ものすっギョい深海のワクワクする生き物が大集合でございます。CGあり、実写もありで、深海の大冒険に一緒に参加した気分になれます!」と施設を紹介します。

また、得意のイラストで、登場する深海魚の数々を描きながら詳しい内容を説明していると…そこに突然、怪しい声!

「深海は我々ショッカーが支配する!」ショッカーが乱入。危うし!さかなクン!

しかししかし!そこに颯爽と現れた仮面ライダー1号!さかなクンと力を合わせてダブル・ライダーキックがさく裂!見事にショッカーを打ち倒しました!

平和になった舞台に、もうひとりのスペシャル・ゲスト、当社代表取締役グループ会長・岡田裕介が、なんとさかなクンからプレゼントされた、おそろいのフグ帽子をかぶって登場!会場を沸かせました。

質疑応答で岡田会長は「さかなクンの学術的知識と、東映グループのデジタル映像制作技術がひとつになったコンテンツが映画村に誕生しました。忍者やヒーローばかりではない、新しいことをこれからもやっていくギョ!」とあいさつ。

またこれを受けさかなクンも「2年ほど前に岡田会長からお声掛けいただいてから、あっというまにオープンを迎えました。最近、深海ブームになりましたが、このデジタル水族館のオープンと結びついているのかなとビックリしています」とあいさつしました。

東映太秦映画村「ふしぎ科学館」「仮面ライダー×スーパー戦隊 ヒーローランド」「キッズランド」の三つのアトラクションを、ぜひこのゴールデンウィークにお楽しみください!

三大アトラクションスペシャルサイトはこちら!

ページ上部へ