PUBLIC

東映太秦映画村リニューアル第4弾 「忍者王国あらわる!」映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』公開を記念し、“忍たま”がオープニングセレモニーで来村!!

DATA
2013.03.18

続々と新施設が登場し、リニューアル進行中の東映太秦映画村が、その第4弾「忍者王国あらわる!」として、屋内型体験アトラクション「忍者修行道場」を3月16日(土)にオープン致しました。
そのオープニングセレモニーには、映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』(7月6日(土)全国ロードショー)に出演した猪名寺乱太郎役・加藤清史郎、摂津のきり丸役・林遼威、福富しんべヱ役・神月朱理の3名が参加しました。
セレモニーでは映画さながらに宿敵・ドクタケ忍者隊をやっつけるパフォーマンスを披露した後、東映太秦映画村のマスコット・かちん太と共に「忍者修行道場」のテープカットに出席。一足早く体験した「忍者修行道場」では、手裏剣投げや城壁登りを楽しみました。   

東映太秦映画村オフィシャルサイト

コメント

加藤清史郎 【猪名寺乱太郎 役】

2011年公開のPartⅠの映画撮影から比較すると、東映太秦映画村が格段に進歩していてびっくりしました。「忍者修行道場」では撮影以来久し振りに手裏剣に挑戦しましたが、3発のうち1発しか的に当たらず難しかったです。

今回の『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』の撮影は昨年夏に行われましたが、久し振りに着た衣裳の袖が短くなっていて、僕自身も大きくなったと改めて気づかされました。爆破シーンの撮影では煙や灰で前が見えず、しんべヱが目をつむったまま予定とは逆走してしまったのでリアルに助けに行きました。

林 遼威 【摂津のきり丸 役】

「忍者修行道場」はどんな人でも楽しめるアトラクションとなっています。なかでも、真剣にチャレンジしたのが鳴子くぐり!鳴子を鳴らさぬようにロープをくぐるところ、足が引っかかって鳴子を鳴らしまくってしまいました。

映画ではPartⅠに引き続き、女装してきり子となり、お水を売り歩くアルバイトのシーンが登場します。今回は僕だけでなく、何と乱太郎も女装して乱子となります。撮影中は受験勉強と重なり大変でしたが、清史郎君や朱理君が雰囲気を和ませてくれ楽しく過ごせました。

神月朱理 【福富しんべヱ 役】

一足早く遊ばせてもらった「忍者修行道場」は、とても面白かったです。大網越えでは足のかかとが痛くなったけど、頑張って乗り越えました。大人がやると、足ツボが刺激されると思います。

映画では、15メートルもの彦根城の城壁を登る撮影が大変でした。清史郎君や遼威君は何もつけずに登りましたが、僕だけワイヤーのお世話になりました。撮影の合間も、二人は夏休みの宿題を片付けていましたが、僕はゲームに夢中でした(笑)

 

映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』公式サイト

http://www.nin-tama.com/index.html

ページ上部へ