PUBLIC

東映太秦映画村リニューアル第3弾「おもしろ迷路館」「太秦トリックアート迷宮館」オープン! 公式サポーターの座を巡り、NMB48・難波鉄砲隊其之弐VSショッカー戦闘員バトル勃発!!

DATA
2012.10.17

続々と新施設が登場し、リニューアル進行中の東映太秦映画村が、その第3弾として「おもしろ迷路館」「太秦トリックアート迷宮館」を10月13日(土)にオープン致しました。
その公式サポーターとして、オープン前日に行なわれた記者会見に、NMB48・難波鉄砲隊其之弐のメンバーである矢倉楓子、松田栞、與儀ケイラ、薮下柊、加藤夕夏、山岸奈津美、久代梨奈、山本ひとみら8名が参加しました。
しかし、会見のさなか突如『仮面ライダー』で御馴染み、悪の秘密結社・ショッカー戦闘員が乱入。何も知らされていない彼女たちは「公式サポーターって私たちじゃないの?」と当惑気味。時代劇の東映太秦映画村にふさわしくチャンバラ対決の局面では、矢倉・松田・與儀がひとりずつ指名され、ショッカー戦闘員を相手に刀で応戦。「1対9で襲うなんて卑怯でしょ!」とズバリ指摘する場面もみられました。熾烈なガチバトルの結果、最後には無事、両者各々が第3弾リニューアルを応援することで合意となりました。

東映太秦映画村 公式サイト

コメント

矢倉楓子

「東映太秦映画村の思うツボにはまり、“太秦トリックアート迷宮館”には見事騙されました!カメラを持参すれば、現地に加えて帰宅後写真を見ながら2度楽しめます」

松田栞

「ショッカー戦闘員たちがいきなり登場してびっくりしました。チャンバラは爽快で、癖になりそうです」

與儀ケイラ

「“太秦トリックアート迷宮館”には様々なトリックが仕掛けられて、ワクワクしました。家族で是非楽しんで欲しいです」

薮下柊

「“おもしろ迷路館”の全面鏡貼りのミラー迷路では、前後が分からなくなってちょっと怖かったです。メンバー皆ではしゃいでしまいました」

加藤夕香

「“おもしろ迷路館”では錯覚させる絵が至る所に描かれています。大人から子供まで年齢を問わず大勢で楽しんで下さい」

山岸奈津美

「公式サポーターに選んでもらったからには、東映太秦映画村をもっともっと私たちで盛り上げていきたいです」

久代梨奈

「“おもしろ迷路館”では、どの部屋も錯覚のトリックが素晴らしく、サイコーの迷路でした!」

山本ひとみ

「“太秦トリックアート迷宮館”は、勉強にも役立って賢くなった気がします。理科の成績が上がりそうです。」

         

ページ上部へ

  • (C)石森プロ・東映