PUBLIC

8月8日(日)、第1回『聖地・大泉まつり』開催!

DATA
2010.08.03

8月8日(日)、東京都練馬区・大泉学園の東映通り(東映東京撮影所地区)にて『聖地・大泉まつり』が開催されます。
『仮面ライダーW』『天装戦隊ゴセイジャー』の映画公開を記念し、これらの作品を製作する特撮ヒーローの《聖地》大泉ならではの、1日限りのスペシャルイベントです(入場無料)。ぜひご来場ください!

第1回『聖地・大泉まつり』オフィシャルサイト

『聖地・大泉』とは

東映東京撮影所東映アニメーションスタジオを中心に、映画・テレビドラマ・特撮・アニメと、オールジャンルの映像を製作しつづける一大拠点。

隣接する OZ スタジオシティには9スクリーンを誇るT・ジョイ大泉を擁し、LIVIN OZ 大泉も目の前。映像の製作からその鑑賞、さらには関連成果物の販売まで、1エリアにすべてが凝縮されるその充実ぶりは、世界にも稀を見ます。

なかでも、撮影所とアニメスタジオをバックヤードに持つT・ジョイ大泉は、全国から足を運ぶ方が絶えないという希有な映画館となりました。「聖地・大泉」とは、そうしたファンの方々の間でいつしか囁かれはじめた言葉です。

8月7日『W』『ゴセイジャー』、10月30日『映画ハートキャッチプリキュア!』、12月23日『相棒 -劇場版II-』と、大泉が誇る代表的なコンテンツが続々と劇場公開される本年。

東映東京撮影所では、ここ2年に渡って再開発プロジェクトが続けられておりましたが、その成果のひとつとしてこのほど稼働開始した東映デジタルセンターが、これらの作品のポストプロダクション、3Dコーディネート等を担っております。

ファンの方々と、再開発にご協力いただいた地域の方々への感謝を込めて、大泉に拠点を持つ東映グループ各社、東映/東映アニメーション/ティ・ジョイ/東映テレビ・プロダクションは、『聖地・大泉まつり』の開催を決意いたしました。

これまで秘密のベールに包まれてきた撮影所内のセットの一般公開をはじめ、大泉でしか実現できない数々のイベントや物販。大泉が本当に「聖地」となるのはこれからだ!

ページ上部へ